ご入庫の流れ
ご利用方法
1.収納物
下記をご確認いただき収納・管理はお客様ご自身で行ってください。
収納できないもの | |
---|---|
危険なもの | 危険品、揮発性・発火性を有するもの(シンナー、燃料、塗料、可燃性ガス)など |
他人に迷惑をかける恐れがあるもの | 食品など腐敗するもの、動・植物など生き物、汚損物、臭気や香りのあるものなど |
高価なもの | 現金、有価証券、通帳、印鑑、貴金属、宝石、骨董品、毛皮、高級衣類等の高価品、その他貴重品など |
違法な品物、法律で所持・保有の制限があるもの | 刀剣類・拳銃、違法薬物・危険ドラッグ、盗品など |
通常の住宅では保管できない重量物 | 大型金庫、大量の書類・本など |
- ※申込時の重要事項説明書・約款の補償について事前に確認の上、収納して下さい
2.館内設備、荷物の出し入れ方法
ご利用マニュアルをご確認ください。
禁止、注意事項
1.禁止事項
下記の行為は禁止です。
禁止行為 | |
---|---|
近隣や他の利用者の迷惑となる行為 | マナー違反、騒音など |
収納室を収納以外の目的で利用する行為 | 寝泊まり、演奏など |
定められた方法以外の収納 | 天井網や通気口にハンガーをかける、天井網の上に荷物を置くなど |
定められた方法以外の設備利用 | 非常扉、機器の不適当な操作など |
廊下・駐車場など共用部分での長時間の作業、長時間駐車 館内での飲食・喫煙、ペット同伴、火器使用 |
- ※申込時の重要事項説明書・約款の補償について事前に確認の上、収納して下さい
2.注意事項
ご利用マニュアルをご確認ください。
収納庫の契約期間、解約、追加、変更方法
1.収納庫の契約期間
契約は1日から末日までを1ヶ月とする、1ヶ月単位の自動更新です。
2.解約
①解約は解約月の1ヶ月前までに解約申請が必要です。
解約申請フォーム
②コールセンターからの連絡をお待ちください。
3.収納庫の追加
[ルーム、倉庫ボックス]
①Webサイトで、新たに契約を希望する収納庫を予約します。
予約内容:追加 を選択してください。
施設検索ページ
②コールセンターからの連絡をお待ちください。
[タイヤ保管、ピアノ保管、書類保管]
①コールセンターがお電話で承ります。 0120-088-087
4.収納庫の変更
[ルーム、倉庫ボックス]
①Webサイトで、新たに契約を希望する収納庫を予約します。
予約内容:変更 を選択してください。
施設検索ページ
②コールセンターからの連絡をお待ちください。
[タイヤ保管、ピアノ保管、書類保管]
①コールセンターがお電話で承ります。 0120-088-087
ご契約情報の変更方法
1.ご契約情報の変更
次に掲げる情報の変更は、ご契約情報変更申請が必要です。
①姓名、社名のみの変更
②住所
③連絡先
④契約者以外の変更(第二連絡先・契約責任者)
⑤支払い変更(カード登録・引落口座情報)
契約内容変更申請
2.ご契約者の地位承継
契約者の変更は解約となりますが、次の場合はコールセンターへご連絡ください。
- 個人契約を法人契約に変更する場合、またはその逆の場合
- 相続
- 代表者様が変更になる社名変更